あまりにブレークが効かないために、パッドを交換しました。それまで付いていたパッドを取り外してみてびっくり!ライニングはまだ充分に残っているのですが、このライニングが鉄とかわらないような感触なのです。20年近く前に二輪車のSRXに乗っていた頃付いていたパッドもひどかったのですが、それ以上でした。これだけ粗悪なパッドではブレーキが効かないわけであると納得しました。

新しく取り付けたパッドはAPIOで販売している「ROADWIN ディスクブレーキパッド」を取り付けました。換えてみるとブレーキの効きもばっちりになりました。(写真ではだいぶ汚くなっていますが、新品は赤い色が映えて格好いいです。)



SUZUKI Jimny SJ40

TOP   TOP

| TOP | Jimny | Goose350 | Delica | Tour | Link | BBS |

inserted by FC2 system